MENU

お金を稼ぐのは簡単? ゲームみたいなもの?

つい先日、
100億円単位で稼いでいる人、に
立て続けに2人お会いしました。

お二人とも、
稼ぐなんて簡単、
と言ってました。

月に数億円の収入でも
大したことないと言っていて、

私も、

「3,4億円にしかならないから、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 たいしたことないんだけどね」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言ってみたーい、
と思いました。

こんな大金持ちになってみたい
みんなそんな風に思うんじゃないでしょうか。

でも、お金持ちと私たちとは何かが違って、
お金持ちになるのは難しい気がしますよね。

ベストセラー作家で貯金1億円超を持っている
起業コンサルタントの今井孝さんによると、

お金持ちとそうでない人の差は
ある理由から、
どんどん開いていくのだそうです。

その理由は、大きく3つあると言います。

これから、その今井孝さんの教えてくれる
その理由をお伝えしますので、
皆で、それを参考に、
お金持ちになっちゃいましょう!!

目次

お金を持っている人と持っていない人の差がどんどん広がっていく理由とは

お金がある人は、
みんな、お金を稼ぐなんて簡単だ、
と言います。

お金がない人ほど、
お金を稼ぐのは難しい、
と言います。

こういうふうに、
お金がある人とない人
では、考え方が全く違うのですが、

そうなってしまう理由とは
どんなものなのでしょうか。

大きく3つ、お伝えしたいと思います。

1.人に働いてもらうか、人のために働くか

 人のために働いている人は、
 基本、他人が利益を得るために働きます。

 逆に、他の人に働いてもらっている人、
 外注さんであっても、パートさんであっても
 もちろん社員さんであっても構いません。
 そういう人に仕事をやってもらっている人は
 どんどんお金が増えていきます。

2.金利をもうらか払うか

 簡単な例でお話すると、

 家のような大きなものを購入して、
 ローンを組んで何十年も支払い続けると、
 何百万円も余分に支払うことになります。

 逆に、そのお金を貸した側は
 金利分がプラスでもらえるわけですから、
 何百万円も余分にもらえることになります。

3.時間が増えるか減るか

 人に働いてもらう側は、時間があるから、
 新しいことにチャレンジして、
 またお金を増やしていくことができる。

 自分の時間を切り売りして働いている人は
 忙しくて新しいことをやる時間がなく、
 お金を増やす時間が取れない。

こうして、どんどん差が開いていくんですね。

 さて、その解決策は……

ぜひ、10万部超えのベストセラー作家であり、
起業コンサルタントでもある、

こちらの今井さんの動画で確認してください。


ビジネスを始めるのは
多少時間やハードルがあるかもしれませんが、

投資であれば、
そこまで時間がなくてもできる投資はありそうですね。

ぜひ、お金がある人側の行動をしてみませんか。

来年はNISAの枠も拡大されますね。
これを機会に投資を考えてみるのはいかがでしょうか?

ベストセラー作家である今井さんが、
「貯金を1億円貯める」ということについて、

こちらのサイトで無料で語ってくれます。
良かったらご覧ください。

https://millionairediary.net/lp01/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パラレルキャリア・ラボラトリー編集部所属
24歳/独身
居住地 福岡
夢:オンラインで稼ぎながら、毎日世界を彼と旅行して過ごす!

目次